PET FOODS

国産 ペット用 歯ブラシ ペット用 歯ブラシ ミガケンデ 天然毛 小型犬用 ヤギ毛 ウマ毛 3種から選べる歯ブラシ 1本 歯磨き 犬用 猫用アイキャッチ画像

国産 ペット用 歯ブラシ ペット用 歯ブラシ ミガケンデ 天然毛 小型犬用 ヤギ毛 ウマ毛 3種から選べる歯ブラシ 1本 歯磨き 犬用 猫用

¥ 1,408

商品概要

日本初 唯一のペット用天然毛歯ブラシ ミガケンデ!

天然毛は刺激が少なくノンストレス!

超柔らかで歯磨きに慣れていないワンちゃんや刺激が苦手なワンちゃんから、犬種問わず子犬の歯磨きデビューにも最適です。

柔らかい天然毛歯ブラシ ミガケンデ 小型犬用 柔らかいヤギ植毛 超柔らか 1本!

獣医と共同開発をおこない、「天然毛」で植毛されたMIGAKENDEは磨き心地もよく気持ち良くブラッシング可能。

また、毛の本数が通常の歯ブラシよりはるかに多く植毛されているので、愛犬の歯のエナメル質を傷つけず、歯垢をより取り除いてくれます。

愛犬が植毛を噛んで飲み込んでしまうことがありますが、ミガケンデは天然毛で作られていますのでマイクロプラスチックなど化学物質を吸収する心配がありません。

原材料 柄の材質_ポリプロピレン
毛の材質_天然毛ヤギ・ウマ毛
サイズ パッケージサイズ
縦188mm×横30mm×奥行16mm

本体サイズ
縦149mm×横14mm×奥行12mm(ヘッド部分16mm)
入数_1本入り
原産国 日本
用途 ペット用歯ブラシです。

とっても柔らか
ヤギ植毛
柔らか度★★★

使いやすいミックス
ヤギ&ウマ植毛
柔らか度★★

しっかりした確かな磨き
ウマ植毛
柔らか度★

[ 使い方 ]

●愛犬の口に手を添えて、やさしく歯の表面・内側を素早くブラッシングします。
●あまり時間をかけすぎずに最大30秒位を目安にしてください。
※最初は磨きやすい手前(前歯・犬歯)を中心に手早く磨き終えて徐々に慣れさせることが大切です。
●生後2ヶ月以内の仔犬の時から口に触れる習慣を作ることが大切です。口に触れることに慣れると成犬になってからも歯磨きを嫌がらないだけではなく性格が穏やかになり、家族の幸せへと繋がります。
●ご使用後は水気を切り、乾燥させて保管してください。
※歯磨きに慣れていないワンちゃんは、まずは口に触れるところからはじめましょう。
「柔らかい歯ブラシを口に当てる」→「フードまたはおやつをあげる」を繰り返し口に触れることに慣れさせましょう。
●幼児の手の届かないところに保管してください。
●ご使用に伴い毛は摩耗します。また素材の特性上、抜毛・折毛が発生しますが品質上に問題はありません。その際は商品寿命となりますので新しくお買い求めください。
(1〜2ヶ月が交換の目安です)
●素材の特性上、力を入れすぎてご使用されると劣化が早まる場合があります。また歯茎を傷つける恐れもありますので、優しくブラッシングされることをおすすめします。
●歯ブラシ以外の用途にはご使用しないでください。
お届け 配送 ※クール品と常温商品(ドライフード・おやつ、その他商品)は同梱配送ができません。
メーカー 有限会社多葉刷子工業所
大阪府八尾市久宝寺4-2-38