WEBLOG

牛モモ肉 with BASE FOOD

記事 牛モモ肉 with BASE FOODのアイキャッチ画像

10月なのかな?

と、思うくらいの気温が続いていますね

朝晩は冷え込みクーラーいらないけど昼間はまだ愛犬たちのお留守番ではクーラーいるな!っとなると我が家はまだ24時間ほぼクーラーつけっぱなしです。

少し過ごしやすくなったのかお散歩以外で暑がる様子はあまり見られません。

今回は牛モモ肉を使いました、レモン家にあったかな?とあやふやな記憶で買わずに結果無かったという笑

牛のもも肉は脂質が少ないので膵炎を起こしたことのある愛犬には最適なお肉です。

亜鉛、鉄はビタミンCと食べると吸収率UP

ですが、今回はレモンの代替えになるものもなく・・・入れてません。

ご自宅にパプリカやブロッコリーなどビタミンCを多く含む食材があれば少し+してみてください(*^-^*)

 

材料 (体重5kg1日分)

◎BASEFOOD 35g

BASEFOOD500g
◎牛モモ肉 140g

◎水 適量

愛犬サプリ(★サーモンオイルはヘルスアンドシャイン、トライプはK9、カルシウムサプリはBPDS★アマニオイルはファンファン、乳酸菌はアーガイルディッシュ)

毎朝オリジナルタブレットの乳酸菌も摂っています。

カロリー約380kcal

作り方

①牛を食べやすい大きさにカット

②BASEFOOD、①と水を鍋に入れて火が通り柔らかくなれば完成

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA