WEBLOG

豚ヒレとしらす with BASE FOOD

記事 豚ヒレとしらす with BASE FOODのアイキャッチ画像

春がやってきましたね

花粉症で目が腫れすぎている店主です笑

愛犬の一番下も涙とくしゃみがでており、花粉症ではないかと疑っております。

最近はBASEFOODを使用することが増えてきました。

真ん中の子の食物アレルギーがどうもすっきりせず、BASEFOODを使う頻度が高まっています。

このBASEFOODですがうるち米を使用しています。

お米でアレルギーが出やすい子は今一度お米の品種をチェックしてみられることをお薦めします。

ここでは詳細な品種名は出しませんが、アミロペクチンを持つもち米をもし与えていてアレルギーが出ている場合は種類を変えてみるのも良いですね。

ということで前回も豚肉でしたが、旬のしらすを使いました。

カルシウム&ビタミンD豊富です(*^-^*)

ちなみに愛犬を少しダイエットさせたいためレシピの配合を少し変えております。

 

材料 (体重6kg1日分)

◎BASEFOOD 30g

BASEFOOD500g
◎豚肉 130g

◎しらす 少し

◎有機玄米パフ5g

◎水 適量

カロリー約286kcal

作り方

①豚を食べやすくカット

②鍋にBASEFOODと豚肉、しらすを入れて火にかけ野菜が柔らかくなるまで待つ、卵を入れ蓋をして日が通るのを待つ

※生でなければしらすは最後にトッピングしてもOK

③お皿に盛り付けて完成

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

※継続して手作りをされる場合はサプリの使用をおすすめします。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA