WEBLOG

いつものご飯にプラス 瞳の健康維持に

記事 いつものご飯にプラス 瞳の健康維持にのアイキャッチ画像

大変ご無沙汰しております。

なんと!!半年以上~何をしとったんや

さぼってはいませんがブログはおさぼりしすぎました(笑)

店舗へご相談が増えている目のお悩みでおすすめのサプリメントはないか。というものです。

カインドロップスのメニクリアは取り扱いしておりましたが

個人的に使用していたリカバリーアイを店舗に取り扱い開始いたしました。

今日はそのサプリを使用している様子なので手作り食がメインではないのですが

手作りにも、ドライフードにも使えます。

眼の健康には大切な栄養素であるルティン、アントシアニン、レチノール、α‐トコフェノール、タウリン、グルタチオン、セレンを豊富に含有する機能性食品を配合

されています。

鶏レバー加水分解物が入っていますが、レチノール、タウリン、グルタチオンが豊富。加水分解されているのでアレルギーの心配は少ないかと思います。

真ん中のひめちゃんは、進行性網膜萎縮症から白内障がすすんでいます。両目とも見えていない状態ですが維持できればと思い使い始めました。

下の子も今年12歳になる年齢でケアしていくために使用、一番上の子は19歳を過ぎましたが片目はまだ見えていてまだまだ目の健康にも気をつけたいところ。

全員使用しています。

これらの栄養は食事から摂取するのは至難の業ではないでしょうか。

 

・・・レシピ・・・

豚バラ(湯通ししています)

白米

CoKo手作りご飯素材ベジタブルミックス

CoKoオリジナル ベジタブルミックス ドッグフード手作りご飯素材 国産 (80g) vegetablemix

菜の花

トマト

アミノコンプレックス リカバリーアイ(お写真の紫っぽい粉、水にぬれると紫色が濃くなります)

K9 トライプ

アーガイルディッシュ ヨーグファーム

写真に白が多くて何が何だかわかんないですね(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA