WEBLOG

鰆(さわら) with BASE FOOD

記事 鰆(さわら) with BASE FOODのアイキャッチ画像

先日、当店から車で約30分ほどの淡路島に行ってきました。

近いんですよ(*^-^*)

船で行くのも気持ちよいですよ、明石から出てますので是非。

目的はお祝い事があったのでお寿司を食べに行きました。

雲丹を食べたかったけど、雲丹猟の時期があるなんて知らず・・・食べませんでした。

帰りに地産ものがたくさん販売されているところへ、たくさん魚が販売されていたので

真っ先に自分たちのものよりも愛犬へのご飯用に!と購入しました。

カットされていて骨もなくてそのまま使えてらくちんでした(^^♪

鰆をつかったご飯を早速作りました。

魚の中でもカリウム豊富、ちなみにお野菜にも結構入ってます。

通常であれば欠乏症はみられることが少ないので意識して積極的に摂取する必要はあまり無いかも。

メリットといえば、体内にある余計な塩分を外に出してくっることから血圧を下げる栄養素と言われていますよね

デメリットは腎臓機能が低下しているとカリウムを十分に尿に排出することができずに体内に蓄積

すると血中のカリウム濃度が上がり心臓に悪影響になることも。

一番上の子は注意が必要なので今回はBASEFOODとは別々で火を入れ魚は煮こぼして使いましたよ。

そうそう、写真に英語で載せていますが鰆はサバ科の魚なんですね。

 

 

材料 (体重6kg1日分)

◎BASEFOOD 40g

BASEFOOD500g
◎鰆 130g

◎水 適量

愛犬サプリ(★サーモンオイルはヘルスアンドシャイン、トライプはK9、カルシウムサプリはBPDS★アマニオイルはファンファン、乳酸菌はアーガイルディッシュ)

毎朝オリジナルタブレットの乳酸菌も摂っています。

カロリー約399kcal

作り方

①鰆を食べやすくカット

②お鍋で鰆を煮こぼす

③用意したBASEFOODにお湯を注ぎ冷めるまで待つ(冷めてきて人参、蓮根が柔らかくなればOK)

④お皿に盛り付けて完成

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA