WEBLOG

鰯&トマト with BASE FOOD

記事 鰯&トマト with BASE FOODのアイキャッチ画像

気が付けば夏じゃないですか(笑)

我が家では私の都合で晩御飯を楽をさせてもらうためにオイシックスのキットご飯を愛用してます。

自営するという大変さが家事にもストレスを感じるようになりました。

キットといっても食材とレシピがついており、通常作るのと時間はさほど変わりません。

レシピを考える。買い物に行く。無駄な食材が出ない。

手間が省けて野菜も美味しいので重宝しています。

そうそう、なのでスーパーに行くことってほとんど無くなりました。

重たいものや消耗品はネットスーパーで注文できるし

行ったときには何を考えるか!はい!ワンコの食べる食材良いの無いかなあ(^^♪

今回はちょうどいいグラム感で販売されていた《鰯》とトマトを購入

ちなみに当店の夏のメニューにも鰯を使ってます♪ 一本釣りで今回購入すたものよりはるかにグレードは高い!!んですよ。

カルシウムが豊富でビタミンDが含まれるため吸収も良いんです。

新鮮なものだとDHAやIPAの効果も期待できそうです。

 

材料 (体重4kg1日分)

◎BASEFOOD 40g

BASEFOOD500g
◎鰯 100g

◎トマト小さめ1/4

カロリー約293kcal

作り方

①鰯の下処理をし食べやすいサイズにカット

②トマトは湯剥きし食べやすいサイズにカット

③鍋に水、BASEFOOD、鰯、トマトを入れ火を通していきます。

③魚に火が通り、野菜が柔らかくなれば完成。

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA