WEBLOG

BASE FOODとテラカニス缶で簡単ご飯

記事 BASE FOODとテラカニス缶で簡単ご飯のアイキャッチ画像

気が付けばもう6月!

梅雨入りかと思いきや暑い晴れ間が続く日々。

先日Instagramで缶の小分け保管方法をご案内しました

製氷皿を使った小分け方法♪

保管していたものをBASEFOODと一緒に使ったご飯のご紹介です。

2ステップご飯(*^^*)

今回使用する缶はお肉と野菜が主な原料となっています。

100gあたりのカロリー88kcalとめちゃくちゃヘルシーなのでダイエットの子はドライフードのトッピングに利用できます。

缶にはパースニップがたっぷり入っているんですが、パースニップって言われてもなじみがなく????となりますよね。

見た目は白い人参。開封した香りがこの香りが強く感じます。

人参と比べると栄養は劣りますがカロリーは高く甘味が強いのが特徴。

食欲が落ちる暑いときは、香りに刺激をもらって美味しいご飯を食べましょう。

 

材料 (体重2kg~2.5kgの子の約1日分)

◎BASEFOOD 20g

BASEFOOD500g
◎テラカニ スカンガルー120g

テラカニス ドッグフード ウェット カンガルー肉 ハイポアレルジェニック グレインフリー (400g) TeraCanis Kangaroo Hypoallergenic grain-free

カロリー約181kcal

 

作り方

①BASEFOODをお湯で戻す

②缶120gと戻したBASEFOODを混ぜて出来上がり

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA