WEBLOG

Herrmannヤギ肉とヤギチーズ with BASE FOOD

記事 Herrmannヤギ肉とヤギチーズ with BASE FOODのアイキャッチ画像

私の愛情たっぷり超手抜きご飯

手抜きって言ってしまうからマイナスに感じますが出来栄えはプラスですね(^^♪

愛犬の食物アレルギーで食べれるものを増やしていく

今回はヤギ肉に挑戦・・できればすぐに手に入る食材がいいのですが

これは大丈夫!というのを狙ってみました。

療法食を与えているのですが、先日手元に届いたものが油がギトギトに滲みでた商品でした。

季節的な問題だと思うのですが、どのタイミングで中身がそうなったのかは分かりませんが、購入元ではうちはその件は分からないからメーカーに問い合わせて欲しいと・・・。

売るだけで利益を得れるんだったら誰にでもできる。販売した店舗には関係ないことは無いと思うのですが、、情報共有するなりできないのかなと疑問に思いました。私の過失であればね自己責任ですから。

少しずつ療法食を卒業したいと思っていたタイミングだったので手作り食に移行中です。

と!(^^)!そんなこともある!

お馴染みのヘルマンを使って一瞬でできる時短ご飯

先日オイシックスで購入したヤギのチーズもあったので合わせてみました。

購入したチーズは臭みはなくお味は少し塩分を感じる程度、他のチーズに比べ低脂質なようです。

新しい器も可愛いのを見つけて食べやすそうで良かったです(*^^*)

 

材料 (体重5kg1日分)

※療法食(ドライ)からの移行中のため少な目からスタートしています。

◎BASEFOOD 30g

BASEFOOD500g
◎ヘルマン ヤギ肉 120g

◎ヤギチーズ 少し

◎アマニ油(ファンファンの亜麻仁油カプセルタイプから取り出してかけてます)

◎水 適量

カロリー約230kcal

作り方

①BASEFOODを約3倍程度のお湯で戻しておきます。

③器にBASEFOOD、ヤギ肉、チーズを盛り完成です。

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA