WEBLOG

鶏もも肉とズッキーニ with BASE FOOD

記事 鶏もも肉とズッキーニ with BASE FOODのアイキャッチ画像

いただきものご飯です(*^^*)

鶏モモ肉はお店でシニアご飯の製造時に余ったもの

ズッキーニはビックサイズ!お客様に頂きました。

ということで、真ん中の子ご飯です。

上の子は最近CoKoシニアご飯が大活躍!ですが・・・まだ少し早いかな

お水でシニアご飯を溶いてあげると綺麗にまざってドライフードといい感じに混ざってくれるんです。

が!上の子は入ってる感を重要視しているようで上に乗ってるとアピールしてあげないと食べません(´;ω;`)ウッ…

こんな子初めてですね(笑)乗せるとそれしか食べないという子は居ますが。

そうなると気持ちの問題ですよね・・・

私事ではありますが、より健康を維持、皆様のサポートができるよう、最新の情報と知識を付けるべく〈腸内細菌学会〉に入会しました。

観たい情報までネットで見れないんですよね。

ただ届いた会報誌見ると素人すぎて何のことかさっぱりな感じです。

腸内環境が全身にもたらす影響について、これから新たな発見がたくさんでてきそうです。

たまにはこんな話も

 

材料 (体重5kg1日分)

◎BASEFOOD 30g

BASEFOOD500g
◎鶏もも肉 130g

◎ズッキーニ 10g

◎水 適量

カロリー約280kcal

作り方

①鶏モモ、ズッキーニを食べやすい大きさにカット

③BASEFOOD、①と水を鍋に入れて火が通り柔らかくなれば完成

 

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA