WEBLOG

ヘルマンヤギ肉 with BASE FOOD

記事 ヘルマンヤギ肉 with BASE FOODのアイキャッチ画像

念願のマルシェ出店も終わり一息ついたところ

主婦や有職者にとっては、予定外の用が入るとわんこのご飯!作り置きが無いし非常食も切らしてる!なんてこともありますよね。

いつも簡単に作れるBASEFOODを

更に時短、簡単にできるレシピのご紹介です。

今回使うヘルマン(Herrmann’s)完全無添加(一部はオーガニック認定も)

いつもサプリはご紹介しておりませんがカルシウムサプリも登場します。

なぜ?カルシウム、カルシウムと言うのか。

大切なことだからなのは当然なのですが、犬や猫と人とは必要な栄養が違います。

バランスの良い食事の一つがリンとカルシウムのバランスです。

手作り食の場合は、圧倒的にリンの摂取が多くなり食材だけでカルシウムを摂取するのは非常に難しい。

カルシウムが欠乏すると骨の異常、神経や脳(筋肉痙攣、てんかん、いらだちなど)に影響も。

過剰摂取しすぎると、常に睡眠状態に陥っている状態になることも。

ポイント

比率はカルシウム(1-2):リン(1)

ビタミンD3も摂取(動物性の食材摂取や日光浴)

※犬と猫では推進される比率が違います。上記は犬の場合。

 

材料 (体重5kg1日分)

◎BASEFOOD40g

BASEFOOD500g

◎ヘルマン(Herrmann’s)1袋120g

ヘルマン ヤギ肉

◎水150ミリ

◎カルシウム1/2包

ドットわん カツオ骨パウダー サプリメント カルシウム (15包)

〇オイルなど

カロリー 約264.6kcal

作り方

①お湯を沸かし、BASEFOODを戻します。

②戻したBASEFOODとヘルマンのお肉、サプリ等を加えて出来上がり。

※BASEFOOD500gに付属の乳酸菌は熱に弱い為、ご飯を冷ましてから加えるかおやつとして与えてください。

 

◆材料の量は目安となります。年齢、体質、生活スタイルなどを考慮のうえ調整をしてください。◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA